CATEGORY クイズ

語彙

vol.249 [クイズ]xeがつく言葉、あなたはいくつ答えられる?

クイズ形式で単語を覚えちゃおう!のコーナーです。今回はxeがつく単語シリーズです。xeとは車両の総称名詞で、車輪がある乗り物につく印のようなものです。それでは以下のxeがつく単語の意味を答えて下さい。初級、中級、上級それぞれ5問ずつの計15問です。あなたはいくつ答えられるかな?レッツトライ!

語彙

vol.155 いくつ答えられる? 対義語クイズ!

先日nhà sách nguyễn huệで『sổ tay từ trái nghĩa tiếng Việt dành cho học sinh』という本を買ってきました。直訳すると『中高生のためのベトナム語反意語手帳』です。今回はこの本からいくつか抜き出したベトナム語の対義語をクイズ形式で紹介したいと思います。初級、中級、上級それぞれ5問ずつの計15問です。みなさんはいくつ答えられるかな?