サイトをリニューアルしました!

メルマガ登録

vol.429 [動画×3] ひとこと会話シリーズ 「しまった」「自業自得」「おねが〜い」はベトナム語で?

2019.06.09
○○はベトナム語で?

短めの講義動画をアーカイブ化しました。関連記事も読んでまとめて見ることによって知識を整理することができます。

今回はすぐに使える「ひとこと会話シリーズ」です。

「しまった!」は2語のベトナム語で?

「しまった」は「終(しま)い」からきています。それをヒントに考えてみましょう。

「自業自得」は2語のベトナム語で?

日本語の「自業自得」はベトナム語ではたったの2語で表せます。

こういう表現が会話でサラッと出るとカッコいいですよ。



「おねが〜い」は2語のベトナム語で?

頼みごと、お願いごとをする時に便利な表現です。làm ơnでもいいですが、もっとラフな言い方があります。

トマトのyoutubeチャンネル登録もよろしくね!

管理人

「生きた」ベトナム語を様々な視点からわかりやすく解説していきます。 詳しいプロフィールはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

目次